旅客船セウォル号沈没事故の当日(4月16日)、海洋警察は規定を破り救助装備・人員が足りない小型警備艇(100トン)を投入していたため、
迅速な事故対処は最初から不可能な状況だったことが分かった。
監査院が8日に発表した「セウォル号沈没事故対応実態」によると、海洋警察は海洋警察警備規則に基づき、
セウォル号の航路がある内海区域に正式艦艇(200トン以上)を一日に1隻ずつ配置しなければならない。
しかし事故の当日、西海(ソヘ、黄海)海洋警察庁は中国漁船違法操業特別取り締まりに所属の正式艦艇10隻(訓練・修理艦艇除く)をすべて投入したため、
指揮・通信装備と救助員が不足する警備艇「123艇」(100トン級、救助員9人)をセウォル号の警備に投入した。
正式艦艇は衛星通信装備で事故現場の映像送信が可能で、陸地でも現場状況を把握し、体系的に指揮することができる。潜水士を含む救助員も配置されている。
にもかかわらず事故の当日は「123艇」が警備に投入され、
事故後の午前9時16分から11時19分まで現場指揮艦艇(OSC)の役割も担ったことが明らかになった。
中央日報日本語版 2014年07月09日10時31分 http://japanese.joins.com/article/509/187509.html?servcode=400§code=430
半島の歴史です
救助用も何も総出で取り締まりに出る国って何考えてるの?
誇り高いわが民族は悪くない。
全艦艇、セウォル号に振り分けて、中国漁船取締り止めたので
中国漁船ウハウハだつたんだよね。
で、この記事はどこまでがホントで何処までがデタラメなんだ?
というオバアサンたちの証言があるニダ
私が生きてる証拠ニダ といってるニダ
謝罪と賠償を要求するから覚悟しておくニダ
さらになくなった女子高生の銅像をアメリカに建てるニダ
そのためのカネをまずよこせニダ
しかも救助者は0
結果的にやったのは船が沈むのを遅らせただけ
無能という言葉がよく似合う
責任逃れのための嘘の可能性もあるけど
本当だとしても、緊急事態を考慮せず中国船の取り締まりに正式鑑定を全部投入
という判断は異常だと思うが
しかし、オメエたちが、したことだろう。関係者全員せOぷku
させれば済む話
すでにそういう問題では無いって事に早く気付いて下さい。
自分達がダメなんだという事に
韓国って先進国でしょ、なんでいつも、あれがないこれがないって話になるんだよ
この素晴らしいコストカットの精神は
飛行機や列車、車、ビル、ガス、ガソリン設備など
韓国のあらゆる物に生かされています。
考えられないんだけど
他国でこんな例あるん?
既にクネクネだな。
知恵がないから。
未発見の死体がお魚に
食べつくされて、
骨格標本になるに1ヲン
韓国も中国も発展途上国だよ
だから仲良し
だって船体が引き上げられないから標本にすらならないw
翌日以降 船は全部沈没船救出に向けて中国船の取り締まりはやらず中国船ウハウハニダ
この国は、いくら最新鋭兵器を持って戦争しても負けるだろうね。こんなんじゃ。
あらすじだけでも物凄い事になってるね。まとめ乙。
渡りカニの方が大切ニダ
コメントする