1: 2015/09/03(木)16:57:03 ID:yg4

正直なところを聞きたい
2: 2015/09/03(木)16:57:40
まじで?ってなる

4: 2015/09/03(木)16:58:06 ID:yg4
>>2 
えそれだけ?


6: 2015/09/03(木)16:58:48
やな。
で、やったぜ。になるかは相手との関係次第。

8: 2015/09/03(木)16:59:24 ID:yg4
>>6
関係次第かぁ...

3: 2015/09/03(木)16:58:04
血の気が引く
5: 2015/09/03(木)16:58:15 ID:yg4
>>3
それは嫌な方で?

10: 2015/09/03(木)16:59:29
>>5
知人の感想なので

25: 2015/09/03(木)17:04:40
>>5
相手によるだろ
俺は今の嫁さんとできちゃった婚してるけど、出来たのを聞いた時は、やっぱり「まじで?」って言ったな

あとは、正直に言えば、嬉しいとかそんな感情の前に、雲がかったような漠然とした不安に駆られたな

だってそれまで独身で好き勝手してたわけだし、いきなり結婚して父親だったし
全然自覚沸かないし、「ああこれからどうなるんだろ」って呆然としたかな

32: 2015/09/03(木)17:06:19 ID:yg4
>>25
そうだよね...
女の人はまだ体に変化があるから実感出来ても男の人は体に変化でないしね実感しづらいよね

39: 2015/09/03(木)17:09:40
>>32
でもまあ女の方が不安になるのは分かってたからさ
精一杯喜ぶ振りしたな
たぶん嫁も、俺と同じようなこと考えてたんだと思う
だからバカみたいにはしゃいで、バカみたいに笑って、バカみたいに明るくしてたな
でも一人になると、やっぱり不安が押し寄せてきてたよ

そんなこんなで、今は子供二人で一人は小学生になった
今のところなんとか幸せに暮らしてる
40: 2015/09/03(木)17:11:20 ID:yg4
>>39
不安でも相手の為に喜ぶふりって、、、 >>39 すごく良い人だ奥さんが羨ましい

おめでとう
末永くお幸せに!

42: 2015/09/03(木)17:14:57
>>39
これはうまくいった例だな

俺の友達の場合、うまくいかなかったパターン
彼女が妊娠して出来婚
それまで働いていた会社を無断で辞めて、一方的に専業主婦になると宣言
当然家では口論が圧倒的に増え、毎日罵り合いの毎日
寝ようとしても赤ちゃんの夜泣きで眠れなくて、結局喧嘩
最終的に嫁さんが育児ノイローゼ、友達が鬱病になって、双方両親の話し合いの結果離婚

今はだいぶん調子が戻ってるけど、絶対に結婚なんてしないって言ってる

何も準備をしてなくての妊娠は、こんな危険もはらんでるのを忘れないように

47: 2015/09/03(木)17:19:12 ID:yg4
>>42

そうだよねやっぱうまくいかなかったパターンも考えたくはなくても考えとかないとダメだよね。
まだ妊娠したわけではないんだけど最近ヒ妊してなくて、
相手から「子供できたらどうしたい?」って聞かれたから、
逆に男の人はどう思うんだろうって聞きたかったんだ

50: 2015/09/03(木)17:21:25
>>47
子供が出来たら人は変わるぞ
逆にあんたが今の状況で子供が出来て、相手となら大丈夫って思えないならヒ避にしとけ
相手がそれでもしようとしないなら、そいつはそれまでの奴って話

51: 2015/09/03(木)17:24:37 ID:yg4
>>50
そうだよね
これからはヒ妊しようと思う。ありがとう。

15: 2015/09/03(木)17:00:56
その相手との関係は?

17: 2015/09/03(木)17:01:30 ID:yg4
>>15
一応付き合ってる
今月半ばから同棲予定

29: 2015/09/03(木)17:05:00
>>17
相手によってはおろしてくれも十分あり得るな。逆もあるけど。
とりあえず子供出来たらどうするか聞くしかないで。相手によるし

36: 2015/09/03(木)17:08:12 ID:yg4
>>29
そうだよね1回ちゃんと聞いてみよう

9: 2015/09/03(木)16:59:28
自分が十分に稼げてるんなら素直に嬉しい
子供好きだし

14: 2015/09/03(木)17:00:39 ID:yg4
>>9
やっぱり金銭面大事だよね
手取り年収350しかないブラック勤めなんだよなぁ相手

11: 2015/09/03(木)16:59:33
そんな愚はおかさないぜメガネクイッ

16: 2015/09/03(木)17:00:58 ID:yg4
>>11
お、おう、、、

13: 2015/09/03(木)17:00:39
最悪

18: 2015/09/03(木)17:01:45 ID:yg4
>>13
やっぱ嫌なんかなぁ、、、

19: 2015/09/03(木)17:02:05
俺の場合は逃げる準備

21: 2015/09/03(木)17:02:20 ID:yg4
>>19
うわぁ、、、

22: 2015/09/03(木)17:02:32
結婚しててもビビる
学生とかなら大ショックやろなあ…
 
24: 2015/09/03(木)17:03:42 ID:yg4
>>22

お互い学生ではない
相手 26歳
私 20歳

26: 2015/09/03(木)17:04:46
結婚してるなら嬉しい
結婚してないならテンパる


 

34: 2015/09/03(木)17:06:40 ID:yg4
>>27
(ほぼ昇給望めない)

30: 2015/09/03(木)17:05:27
俺の身内でき婚だったな…
子供が出来た経緯が不自然だった
三年で離婚した

37: 2015/09/03(木)17:08:35 ID:yg4
>>30
できた経緯が不自然←ここ気になる

43: 2015/09/03(木)17:16:09
ちゃんと金渡して別れる
そのまま逃げる奴はクソ

48: 2015/09/03(木)17:19:39
ヒ妊してたならドン引き後事実関係の確認

ヒ妊してなければドン引き後堕胎要請

49: 2015/09/03(木)17:20:14 ID:yg4

>>48 の場合どのみちドン引きするってことかwww

54: 2015/09/03(木)17:26:40
プレッシャーがはんぱないだろうな
金稼がなきゃとか貯金いくらだっけとか結婚とか