:2016/10/23(日)09:04:20 ID:
一日会社の飯を行っただけでものすげえ怒られるんだがどうしたらいいんだ…
俺が悪いんかな…
:2016/10/23(日)09:08:42 ID:
>>1
なんで怒られんの?
:2016/10/23(日)09:10:44 ID:
>>10
1ヶ月に一度ほどしか出かけないんだけど
ちゃんと二週前にこの日どうしても会社の人とご飯行かなきゃいけなくてって断ったのに
ご飯いって帰ってみたら
私はあなたが出かけてる時子供見てあげてるのよ?!的なことを言われる
:2016/10/23(日)09:12:23 ID:
>>15
なら逆に月一で嫁さんに数時間自由時間を与えてみ
:2016/10/23(日)09:14:26 ID:
>>20
俺もそうは思うんだけど
普段は俺も夜勤から帰ってきて子供が起きるまでしか自由時間がないんです
起きたら嫁の負担減らすために俺が相手してるんで
:2016/10/23(日)09:17:54 ID:
>>26
育児ストレスは想像よりも半端ないぞ
四六時中赤ん坊と同じ空間で世話しなきゃいけないから気分転換ができないんだよ
赤ん坊見てやるとかじゃなくて嫁さんの1人の時間つくってやらんと
:2016/10/23(日)09:20:41 ID:
>>34
よくネットでもそう聞きます、お母さんはあまり寝れないし遊べないと
だから嫁さんの睡眠時間は夜から朝まで寝てくれと言って私が面倒見て
少しは遊びに出ていいんだよと言っても
子供が泣いたらどうするの?!と神経質になって遊びに行こうともしないんです
確かに母乳しか飲まなくてお腹がすいたら泣き止ます方法に苦労しますけども…
:2016/10/23(日)09:24:18 ID:
>>38
泣いたらあやすっていえよw
母乳も搾乳して冷凍しとけ
:2016/10/23(日)09:26:14 ID:
>>45
いや、言ってるんですけど
さっきの夜泣きは泣き止ませられなかったじゃない!!
って逆ギレされました(´・ω・`)
:2016/10/23(日)09:27:02 ID:
>>49
しばらく実家帰せば?
:2016/10/23(日)09:20:03 ID:
結婚前からそんな性格なの?
違うんだったら今は余裕なくてそうなってるだけじゃないの
パートナーの月1の外出をズルイと思ってしまうくらい奥さんは1人の時間がなくていっぱいいっぱいなんだよ

>>1が休日1日まるごとお世話してあげて奥さん自由にしてあげる日作ったらいいんでないの
:2016/10/23(日)09:23:43 ID:
>>37
結婚前も似たようなことは多かったかもしれません
友達と遊ぶよりなんで私とは遊ばないの!って感じで
そら週5で俺の家にいるから少しはええやろ…
:2016/10/23(日)09:28:38 ID:
>>42
あらま…それは厄介
知り合いにもそういうのいるけど言わずもがな自己中で重い構ってちゃんタイプだったわ
:2016/10/23(日)09:31:45 ID:
>>57
あ、そんな感じの性格です
:2016/10/23(日)09:32:58 ID:
>>64
嫁さんて女友達少ないか男友達の方が多かったりしないか?
:2016/10/23(日)09:34:32 ID:
>>68
今は姉妹と唯一の女の友aと遊んでます
でも付き合う前は結構男と遊んでることが多かったですね
:2016/10/23(日)09:41:36 ID:
>>72
男友達は女には異性フィルターかけてちやほやしてくれるから、性格に相当難ありな女にとっては居心地いいんだよな
同性だと性格見抜かれるからそうはいかない

仏になったつもりで生きろ
まあずっと我慢する必要はない
こどもが3歳の誕生日迎えた時点でもまだそんな状態だったら離婚したらいいんじゃない
子供のために一生我慢する必要ないしそういう風に考えてたら心壊れるぞ
:2016/10/23(日)10:41:10 ID:
この>>1もだいぶ病んでる
「でも・だって」言い出してるから
:2016/10/23(日)10:44:21 ID:
>>115
こんなんことになったら滅入りますよ(´△`)
:2016/10/23(日)10:46:13 ID:
>>116
だったら本格的になる前に心療内科に
自分のレスをみて「でも・だって」ばかり言ってて
ヤバいと思わんのか?
そんなんじゃ一つも前に進めないよ
:2016/10/23(日)10:53:06 ID:
>>117
前に進む為に話し合いをしてるんですけど
話にならないんです
妥協点を見つけるために話してるのにどうにもならないんですよ
:2016/10/23(日)17:29:03 ID:
もう離婚した方がよくね
親権は母親に行くだろうけどさ

一人で無理だから嫁は子どもと実家にでも帰るんじゃね
そしたら祖父母が居るから子どもも安心だし

>>1も未来向いてあるけるぞ
このまま微妙な感じで家族続いても夫婦中を子どもが感じとって悪い影響与えるだけだろうし
子どもが大人になった時に中年離婚して、むなしさしか残らないパターンになるぞ
:2016/10/23(日)17:36:11 ID:
>>144
理論的にはそれが一番かも知れませんね
でも自分に初めてできた家族、娘ができたからやっぱ情が挟みます
私は両親がいないので
嫁さんの実家も離婚してるんですよね
だからどっちに行くか、お母さんとは仲悪いし
お父さんとは最近仲直り?したばっかで
実家なんて全部徒歩5分のところにあるから気まずすぎるw
:2016/10/23(日)09:05:39 ID:
離婚
:2016/10/23(日)09:06:12 ID:
>>2
割とそう思っちゃうレベル
:2016/10/23(日)09:05:42 ID:
結婚なんかするから悪い
今後半永久的に一人の異性に縛られるんやぞ
:2016/10/23(日)09:06:54 ID:
>>3
でき婚なんやorz
まさかここまで縛られると思わなかった
:2016/10/23(日)09:08:20 ID:
>>5
あーあ
ゴム付けないからあ~
:2016/10/23(日)09:08:56 ID:
>>8
ゴムって素晴らしいな…
:2016/10/23(日)09:09:56 ID:
>>11
避妊率は完璧じゃないらしいけどな

奥様妊娠中?
:2016/10/23(日)09:11:16 ID:
>>13
今4ヶ月の子供がいる
:2016/10/23(日)09:12:09 ID:
>>16
馴れない育児に戸惑ってんじゃない?
もう少ししたら落ち着くと推測
:2016/10/23(日)09:13:06 ID:
>>19
落ち着きますかね、落ち着いてくださいお願いします
:2016/10/23(日)09:14:02 ID:
>>22
少なくても5年後には落ち着いてるはずだ
:2016/10/23(日)09:14:44 ID:
>>23
5年頑張らないとなあ…!
:2016/10/23(日)09:07:21 ID:
3年ぐらい同棲して生活して見極めないからこういう事になる
:2016/10/23(日)09:08:39 ID:
毎晩セックスをせがまれるの?
:2016/10/23(日)09:09:15 ID:
>>9
わいが言わんとしてくれない
:2016/10/23(日)09:10:25 ID:
だからでき婚はやめとけとあれほど
:2016/10/23(日)09:11:43 ID:
>>14
もう結婚さえやめときますorz
:2016/10/23(日)09:16:47 ID:
3歳くらいで何となく夜泣き収まる
5歳過ぎると何となく体が強くなる
7歳過ぎるとアレルギーもそんなに強く反応しなくなる
10歳過ぎると風邪も引きにくくなる
13歳過ぎると反抗期
:2016/10/23(日)09:18:22 ID:
>>32
いつぐらいから喋れるようになるんでしょうか?
:2016/10/23(日)09:19:52 ID:
2~3人子供作ってみ?
ちょっとやそっと泣いてたくらいじゃどうも思わなくなんぞ

>>35
2歳過ぎくらいかな
早い子は1歳終わりには喋るよ
遅い子はもう少しかかる
:2016/10/23(日)09:21:30 ID:
>>36
そのくらい子供欲しいって言ってましたね!
どうにも子供泣き声が苦手らしいと本人が言ってまして
それでイライラすると
:2016/10/23(日)09:25:27 ID:
>>40
それも馴れるよ
泣くのも運動くらいに思ってると気も楽だ

根詰めすぎない様にね
:2016/10/23(日)09:21:24 ID:
嫁に内緒で一人暮らし→バレて離婚した奴、会社にいる
:2016/10/23(日)09:31:27 ID:
自転車漕ぐって通勤?
:2016/10/23(日)09:41:35 ID:
子供の事を考えると離婚は勧めない
頑張って開き直るといい
:2016/10/23(日)09:43:28 ID:
>>76
子供は大好きです、だから絶対離婚はしたくないです
嫁とも上手くいきたいだけなんですよねえ…
開き直れるように頑張ります
:2016/10/23(日)09:55:14 ID:
>>79
嫁は育児ストレスで気が立ってるだけだから・・・
などという労わりの気持ちを捨てるくらいの開き直りな

勿論、妻子を大事にする気持は大事だけどおまえが壊れたら元も子もないし
その状況でおまえの心身を守れるのはおまえ自身しかいない
先ずは己の心身の安全を確保してから嫁と上手くいくよう最大限努力したらいい
:2016/10/23(日)09:57:44 ID:
>>99
友達にも同じこと言われました
あなたが壊れたら誰がお金稼ぐの?って
それを嫁に訴えてもダメってことですね
自分の身は自分で守れって聞くと結婚ってなんなんだって思ってしまう
フォローし合いながら生きてくってなんなんだろなー!!
:2016/10/23(日)10:07:23 ID:
>>103
まぁ、なんだ
エナジードレインとの結婚で支え合いの理想を持つのは諦めるしかない
:2016/10/23(日)10:20:19 ID:
>>107
全私が泣いた
そうゆう結婚生活はクソやなあ…
:2016/10/23(日)09:43:34 ID:
育児教室とか、相談できるところが近くにない?
ママ友が集まるようなところとか。
そこを提示して勧めたら?
電話で相談できるのもあるらしいよ
:2016/10/23(日)09:46:35 ID:
>>80
私もそれを勧めました
姉妹も結婚してるのでそっちに話したりとか
でもあまり女同士嫁自身群がるタイプじゃないんですよ
だから言ってもノーコメント
:2016/10/23(日)09:50:08 ID:
>>85
そうか... 初めは休みの日に一緒に行ってみるとかでもだめ?
:2016/10/23(日)09:52:26 ID:
>>89
休みの日は買い物一緒に行ったり遊んだりしてます
今度大型ショッピングモール行こうねって言ったりして
嫁のストレスはたまらないようにしてるんですが
(なお夜勤勢なので寝れなくて私のストレスがマッハ)
:2016/10/23(日)10:01:57 ID:
>>93
主えらいなー。お疲れさん。
買い物とか別のことでストレス発散も大事だけど、
育児のことを相談したり話したりできる人や場所が必要なんじゃないかと思うんだよね
奥さん1人で行きにくいなら、最初はついて行ってあげてきっかけ作れたら少しは変わるかなーと思ったんだが、
まぁそんな上手くもいかないか。
:2016/10/23(日)10:12:01 ID:
>>106
ありがとうございます
相談も乗ってるつもりです!お互いまだ初めての親なわけですし
仕事中でも何かあれば普通に返信しますし
わからなかったらすぐネットで調べてこうゆうのはどうかな?って提案もしたりします
先程も書き込みしたように姉妹も結婚してるのでそちらに相談してると思います
問題はあなたは一人で遊びに行ってなんで私は一人で出かけられないのよ!ってことですね
だってそれが子供を作って育てることじゃないの?
って言ったら激怒
二人の子供じゃないの?!俺二人を養う為に働いて家では子育て手伝って
私のどこが育児に参加してないんでしょうか?
:2016/10/23(日)10:19:11 ID:
>>109
側から見ても主はめっちゃ良い旦那さんだし、かなり協力的だと思います。
そもそも奥さんの言ってることが矛盾してるし。
奥さんの元の性格が分からないけど、みんな言ってる通り、受け流して耐えるしかないかもしれませんね。
主は精一杯手は尽くせてると思いますし
:2016/10/23(日)10:22:37 ID:
>>110
協力的ですかね…?嫁のに何も出来ないって言われてるから自信喪失してしまいました
矛盾を突くと激怒するので話にならないです…
相談できてよかったです
できる限り受け流します、ダメならまた書込みしちゃいます
:2016/10/23(日)09:46:22 ID:
俺が育児するからお前が働くか?って言ってごらん
きっと大喧嘩になるからwww
:2016/10/23(日)09:48:48 ID:
>>84
言っちゃったよー!!
そんならやれるよ!って言うからじゃあ具体的な案は?あなたが独身の時も俺以上に稼げなかったよね?って言って
やってから考える!
とか言うから話にならないって言い返してもうた
:2016/10/23(日)16:05:08 ID:
そもそも子どもが出来なきゃ結婚しようと思わなかった相手とか

結婚したって上手く行くわけない

上手くいくなら、できちゃう前に結婚したくなってプロポーズしてるだろ

結婚するきもない相手とできちゃったら、下ろして別れるが正解
:2016/10/23(日)16:41:30 ID:
>>124
そうですねえ…やはりできたと言われた時は責任感の方が大きかったと思います
結婚したらこの子も変わってくれる!って思って期待した結果だと思ってます
ここまでストレスをぶつけられると思ってませんでした
:2016/10/23(日)17:03:50 ID:
>>128
そういうのよく聞くけどさ

子ども産まれた変わる、結婚したら変わる、○○したら変わるってのは

変わって欲しいと勝手に期待してる願望であって

変わる奴は、子ども産まれなくても、結婚前でも、○○がなくても良い方に早くに変わってる
:2016/10/23(日)17:22:47 ID:
>>137
ほんとそうですね、期待でした
お互いここまで頑張ったからもう大丈夫でしょ
このくらい乗り越えられるでしょって思ってて
いざ壁にぶち当たるとなんもできなくて悲しいです
:2016/10/23(日)16:48:14 ID:
結婚15年で娘6歳だがデキ婚うらやましいわ

一歳までは子供を優先にして行動しないとだめやで