:2016/10/24(月)19:04:02 ID:
ちなみに周りに指摘されることで気づいた

家族は分かってもいいものではないから
行かなくてもいいのではないかと言ってる
:2016/10/24(月)19:15:11 ID:
>>1
具体的にはどんな感じなの?
:2016/10/24(月)19:19:21 ID:
>>16 自分では具体的にどこかは分からない…
トラブルがあってその度にちょいちょい言われた
:2016/10/24(月)19:22:08 ID:
>>21
そうか。今まで辛かったな、よく頑張ったな
病院に行って具体的に自分がどのような分野が苦手なのか
それはどうやれば克服できるか
アドバイスを貰うときっと生きやすくなるぞ
:2016/10/24(月)19:28:15 ID:
>>28 ありがとう
自覚がなくてむしろできる方だと思ってたけどどうやら違うみたいだから自分のことを知って生きていくしかないな

一度精神科に行った時に特定不能の広汎性発達障害があるかもしれないと言われてしまったし、多分確実だろうから覚悟決める
:2016/10/24(月)19:07:07 ID:
発達障害がある人、
発覚してよかった?悪かった?
:2016/10/24(月)19:08:05 ID:
微妙
正直発達障害あろうがなかろうが風当たりは代わらん
:2016/10/24(月)19:09:31 ID:
>>3 心持ちはどう?変わった?
:2016/10/24(月)19:12:45 ID:
>>5
とにかくダメなほうに開き直ったかな
どうせ無理多分無理って
ちなニート
:2016/10/24(月)19:15:12 ID:
>>12 そうなのか…
自分も無職なんだけど今までの失敗が発達障害のお陰だと知ったら正直ホッとするかも
:2016/10/24(月)19:16:36 ID:
>>17
最初のうちはほっとしてたけど、割とすぐにプレッシャーがな
:2016/10/24(月)19:22:02 ID:
>>19 なかなか上手くはいかないのか…
:2016/10/24(月)19:08:33 ID:
アスペだけど
発覚したおかげで周りの大人からの味方ができた
だから病院に行くべき
:2016/10/24(月)19:10:13 ID:
>>4 アスペだと自分で周りに言ったのか?
:2016/10/24(月)19:10:40 ID:
>>6
その類いがあるとは
:2016/10/24(月)19:12:11 ID:
>>8 勇気あるなぁ
:2016/10/24(月)19:12:35 ID:
>>10
はっきりさせたくて
:2016/10/24(月)19:14:09 ID:
>>11 そうかそうか
:2016/10/24(月)19:10:31 ID:
発達障害で障害者手帳ってもらえるんか?

健常者のふりして肩身狭く生きるより障害者として色々諦めた方が楽に生きれるやろ
:2016/10/24(月)19:12:01 ID:
>>7 分からない
:2016/10/24(月)19:15:58 ID:
>>9
発達障害って軽度重度含めてたくさんいるんだろ?
あんまり知らんけど

ちゃんと治療を受ければ今よりも生活が改善することは間違いないよ
:2016/10/24(月)19:21:33 ID:
>>18 発覚しても治療は受けるつもりはない
:2016/10/24(月)19:13:21 ID:
人間として欠陥品の烙印を金かけてまで欲しいかどうか良く考えろ
:2016/10/24(月)19:16:50 ID:
>>13 そういうのあんまり気にしない
:2016/10/24(月)19:19:56 ID:
>>13
欠陥品なのは間違いないんだから認めず抗った方が苦しいだろうし周りにも迷惑だろうな
:2016/10/24(月)19:14:52 ID:
俺アスペ+ADHDで手帳もらった
行って本当に良かったと思ってる
精神科医にアドバイスもらったりフラッシュバック抑える薬処方されたりした
:2016/10/24(月)19:20:15 ID:
>>15 手帳貰えるのか…!
:2016/10/24(月)19:19:30 ID:
障害を隠して生きるのはつらいと思うぞ
就職や相談を支援してくれる障害者支援センターを利用すればリアル人生ゲームの難易度は低くなる
:2016/10/24(月)19:24:27 ID:
>>22 そうなんだ。これから就職や学校行くなり何なりする時に自分のできることできないことを知りたかったんだ。役立つといいな
:2016/10/24(月)19:20:55 ID:
バカに付ける薬はないって言うだろ
行っても無駄、印籠が欲しいならとめんが
:2016/10/24(月)19:25:40 ID:
>>25 言葉遣い直した方がいいよ
:2016/10/24(月)19:26:19 ID:
>>30
やだよ
:2016/10/24(月)19:29:28 ID:
正直病院行って欲しいし新しく出会う人にも正直に伝えて欲しい



距離おける
:2016/10/24(月)19:30:55 ID:
>>33 そうだな。自分もそういう風に差別する人と関わりたくないからちょうどいいかもね
:2016/10/24(月)19:32:00 ID:
>>34
お互い無駄な時間すごさなくていいしウィンウィン
:2016/10/24(月)19:32:49 ID:
>>35 このやりとり自体が無駄な時間だけどな
:2016/10/24(月)19:48:56 ID:
>>36
なんか怒ってる?
:2016/10/24(月)19:55:18 ID:
>>40 え、怒ってないよ?
:2016/10/24(月)19:33:05 ID:
http://www.geocities.jp/misakidsjp/aq_test.html
イッチは何点出るかな?
:2016/10/24(月)19:39:54 ID:
>>37 やってみるね
特定不能の広汎性発達障害かもって言われてるからこれだとなかなか分からないかもしれない
:2016/10/24(月)19:53:30 ID:
>>37 これ質問の内容が想像しづらくてはいいいえじゃなく曖昧に答えたら28点だった
ギリセーフ?
:2016/10/25(火)04:36:45 ID:
>>37
ワイ、37点だった
:2016/10/24(月)19:42:40 ID:
周囲の人に指摘されたことって具体的には?
:2016/10/24(月)19:54:49 ID:
>>39 目が合わない
聞いてるのに聞いてる?って聞かれたり
相手が嫌がること言った
話の論点がズレて噛み合わなくなる
:2016/10/24(月)20:01:58 ID:
アスペは顔にでるらしいね
出てるのかな自分も