:2014/03/14(金)05:47:31 ID:
まだ3カ月だがヤバイ
毎日20時まで残業で休み全くない
給料は保険完備退職金ありだが手取り14万
俺と同期の人は毎日23時まで仕事してる
:2014/03/14(金)05:51:11 ID:
電工はやめとけってよく聞いてたが予想以上にヤバイ
もう限界・・今週も休めません
:2014/03/14(金)05:53:33 ID:
誰かいる?
:2014/03/14(金)05:54:58 ID:
誰か助けて
:2014/03/14(金)06:00:39 ID:
せっかく資格も取って訓練校行ったのに先輩怖い朝7時過ぎには出社給料安い汚い高所作業怖い覚える事多すぎるプライベートが全然ない
:2014/03/14(金)06:06:45 ID:
せっかく非正規スパイラルから脱出したのに・・・
前職は工場の契約社員で残業20時間で手取り28万だったのが今は毎日3時間の残業休みなしで手取り14万www
:2014/03/14(金)06:24:03 ID:
今から出勤する(o;ω;o)
:2014/03/14(金)07:22:20 ID:
がんばれ
:2014/03/14(金)07:26:45 ID:
(´;ω;`)世界は残酷だ・・・そして醜い
:2014/03/14(金)08:30:44 ID:
それは残念だ。まあ試用期間で首に何回もなる人もそれなりにはいるしそれよりはましだろうけど
:2014/03/14(金)12:18:35 ID:
日曜出勤決まった(^o^)
:2014/03/14(金)22:05:24 ID:
何歳なの?
若いなら希望はまだまだあんじゃん
:2014/03/14(金)23:00:04 ID:
20時でかえれる職場とか夢のよう。
毎日朝7時とかまで仕事で朝8時には出社とか当たり前の職場もあるよ。
:2014/03/15(土)04:46:17 ID:
今27でもうオッサンに片足つっこんでる
:2014/03/15(土)06:37:03 ID:
>>14
27ならまだまだいけるだろ、、、
:2014/03/15(土)19:05:08 ID:
俺はもうダメかもしれんね(T.T)
:2014/03/15(土)21:06:29 ID:
>>16
転職とかは考えてるの?
:2014/03/16(日)06:38:31 ID:
今日も今から出勤だお(o;ω;o)
:2014/03/16(日)06:40:48 ID:
オマイラ電工だけはなるなよ
あらゆる意味で最低な職業だ
:2014/03/17(月)03:06:18 ID:
俺も電工やってたぞ
資格の本読んだんだが、なんで電気工事士目指すやつ多いんだ?
本当に止めておけと言いたい
一種受かったけど実務なしで、もう電工やんねーから免許もらえん。いらんけど
:2014/03/17(月)10:32:27 ID:
(´;ω;`)もう疲れたよパトラッシュ・・・
:2014/03/17(月)15:48:23 ID:
このページコピーして電気科の前に貼っとくわ
:2014/03/17(月)17:45:04 ID:
電工は万能屋だ!土も掘るし、溶接もする。鉄筋も型枠も打設だってやる。
なのに、何で評価が低いんだ!
電工の単価はおかしい。
:2014/03/17(月)17:56:25 ID:
>1
セコカン取れ。いくらか手当ては増えるだろう。
でも激務は変わらんぞ。今度は書類に追われる。
:2014/03/18(火)06:17:21 ID:
電工はブラック界のメジャーリーグだ
ワタミクラスがゴロゴロいる
:2014/03/18(火)18:07:41 ID:
今日も雨で最悪だったお
:2014/03/21(金)18:12:51 ID:
今日は休みだったけどまた明日から休みなしwwww
マジ糞だわこの仕事
:2014/03/24(月)07:12:08 ID:
会社ついた
:2014/03/24(月)07:19:57 ID:
もう辞めるわ
うちの会社はブラック企業の全ての要素を持ってる
このスレを見てる奴は電工つうか建設業はくるなよ 休日出勤当たり前だしクレーマー多いしキチガイだらけだし危険だし・・・
:2014/03/24(月)20:11:28 ID:
いまは職人集まらなくて大変だわ。
電工と電気のセコカン欲しいな。
営業だけど勉強すんなら資格とった方がはやいよね。
:2014/03/26(水)16:09:17 ID:
資格だけ持ってるわ 電工
:2014/03/27(木)07:38:05 ID:
電気工事士の資格って電工以外だと何に就職する時役立つの?
:2014/03/27(木)10:11:22 ID:
電工はほんまえらいよな。頭も体力も神経も使う。人数必要なのに入れられない。自分も電工時代は5時起きで帰宅が深夜2時とかやったわ。
:2014/03/31(月)10:56:55 ID:
社長に辞めるって言いにくい(´;ω;`)
:2014/04/02(水)18:58:08 ID:
折角工業高校で資格取ったのにあんまりだ
:2014/04/10(木)19:24:15 ID:
とにかく辞めるな。
きっといいことあるさ。