:2016/07/29(金) 03:18:13.16 ID:
寝れないのでちょっと細かく書く。

10年程前に派遣会社の社員だった。
業務内容は勤怠管理、給与計算、派遣先との折衝などで現場で作業はしない。

ある日、2交代の夜勤の出勤確認をし、一旦自分の部屋に戻ろうとした。
(面倒くさがりの自分は会社で部屋を借りて貰っているのに
現場作業員と同じ寮に寝泊まりしていた。)
20部屋ほど並んだ部屋の廊下の一番端が自室だったのだが
廊下の真ん中あたりまで来たところで、自分の部屋のドアが少し開いてすぐ閉まった。
以前に別の寮で盗難にあったこともあり、廊下をダッシュし
ドアノブに手をかけたが開かない。

頭に血が上っていた自分はドアノブを回しながらおもっくそ引っ張った。
するとドアノブを両手で持ち前屈みの体制で40歳くらいのオッサンが飛び出して来た。
「てめえなにやってんだゴラァ」みたいな事を叫び、オッサンの手首を掴んだ。
オッサンは大人しかった。
俺は反対の手で警察に電話。
即効警察にお持ち帰りしてもらった。
後から警察署に行き事情聴取で分かったが、オッサンは刃物を持っていたとの事。
それを聞いた時が心の修羅場だった。

「刺されなくてよかったね。あんまり無茶しないでね。」と警察の方に言われた。
多分膝が震えていたと思う。
オッサンがその後どうなったのかは知らない。
:2016/07/29(金) 09:49:45.37 ID:
>>378
おにゃのこは無理しちゃダメ、こあいよ
:2016/07/29(金) 13:49:31.35 ID:
幽霊物件はあれだが、部屋を借りてくれるのは
羨ましい
:2016/07/29(金) 15:09:44.90 ID:
刺されてたらどうどうとここに書けたのにね