:2016/11/01(火)19:40:17 ID:
彼氏から突然何の前触れもなく
「お前たまにはガソリン代とか駐車場代出してくれても良いんじゃないの?」って怒られてびっくりして電車で帰ってしまった…
:2016/11/01(火)19:52:43 ID:
>>1絶対車持ってないだろ
石川からディズニーランドだの九州だの行ってたらガソリン代だけで万いくぞ
:2016/11/01(火)19:53:12 ID:
>>30
嘘でしょwwwww
車なら3000円くらいじゃないの?
:2016/11/01(火)19:56:51 ID:
>>33
釣り確定
:2016/11/01(火)19:57:39 ID:
>>47
石川から九州までブップだし
:2016/11/01(火)19:58:12 ID:
>>52
北海道から四国まで車で行った俺って一体…w
:2016/11/01(火)19:59:18 ID:
>>53
おまえは冒険家なのでOK
:2016/11/01(火)19:58:59 ID:
>>52
運転好きなら日本横断くらい余裕じゃね?
年1で1周してるが
:2016/11/01(火)20:00:09 ID:
>>55
はい冒険家B 俺も横断したいなあ
:2016/11/01(火)19:57:36 ID:
>>33
んな訳ないっすよ……
燃費も違うだろうけど、関東圏からディズニーランド行っても3000以上かかるはず
:2016/11/01(火)19:59:28 ID:
この>>1は車持ってないのかな?
:2016/11/01(火)20:00:10 ID:
>>59
助手席専門!
:2016/11/01(火)20:01:45 ID:
>>64
車についての知識つけたほうが…
:2016/11/01(火)20:07:31 ID:
5000円弱を5200円とか言ってる時点でお察しだわなこの>>1
:2016/11/01(火)20:23:30 ID:
>>119
途中の飯代は出してるって書いてるよ
5000円弱が5200円とも書いてるけどな
:2016/11/01(火)20:24:51 ID:
>>121
飯代とは言ってもおにぎりとコーヒーだけどな
:2016/11/01(火)21:01:00 ID:
>>1元気かなあ
:2016/11/02(水)08:27:43 ID:
これさぁ
彼氏が金がないくせに見栄張った~とか言ってるバカいるけど、
単純に>>1が人として常識がなさすぎるから言ったんだろ、
いくら金あるからって払ってもらって当然て態度はそりゃイラつくわな
そういう部分を理解してない奴が多くてビックリした
:2016/11/01(火)19:41:17 ID:
ケチくさい男だな別れちまえそんな奴
:2016/11/01(火)19:41:31 ID:
頻度によるけど
全く出さないとか考えられん
:2016/11/01(火)19:43:51 ID:
走る距離とか頻度じゃないかな。
他で返せばいいんじゃない?。デート中のご飯奢るとか。
:2016/11/01(火)19:45:09 ID:
電車で帰ったとき金払って切符買ったやろ?
そういうことやで
:2016/11/01(火)19:46:08 ID:
えっあたりまえじゃん
出さない時はご飯おごったりジュースとかたばこでもなんかで返すよお金受け取る人ならそのまま払うときもあるし
:2016/11/01(火)19:46:29 ID:
そのかわりに手作りお弁当がいいな
:2016/11/01(火)19:46:31 ID:
日曜日にディズニーランド連れて行ってもらったんだけども、
その帰り道で言われた

なんか九州行ったときとかにも全く出さないしおかしいとか言われた
:2016/11/01(火)19:47:43 ID:
もちろんサービスエリアでコーヒーとかおにぎり奢ったよ
:2016/11/01(火)19:47:48 ID:
さすがに飛行機代くらいだせや
:2016/11/01(火)19:48:14 ID:
>>10
車だから飛行機代はかかってない
:2016/11/01(火)19:47:57 ID:
煽りが安っぽすぎ
やり直し
:2016/11/01(火)19:48:42 ID:
どこから行ったの?
:2016/11/01(火)19:49:18 ID:
>>13
石川
:2016/11/01(火)19:48:47 ID:
駐車代は出すよって言うかな
:2016/11/01(火)19:49:26 ID:
ただ、これって年齢差や職業にもよるなぁ
男女共に社会人だったら「たまにはガソリン代は払うべきだろ」とはなるけど
これが男が社会人、女が学生だとしたら「学生にたからないで自分でまかなえよ貧乏人」になるだろうし
:2016/11/01(火)19:49:49 ID:
SEXさせてるなら許す
:2016/11/01(火)19:51:21 ID:
>>16
お互い社会人
ただ私はフリーターだから稼ぎ良くない

>>17
そりゃしてるよ
:2016/11/01(火)19:49:59 ID:
出すよって言ってもどうせいいよっていうんだからいいんだよ
:2016/11/01(火)19:49:59 ID:
距離×120で計算しなさい
実際はもっとかかる
:2016/11/01(火)19:50:52 ID:
>>19
燃費悪すぎワロタ
:2016/11/01(火)19:51:12 ID:
>>19
距離÷15×120
:2016/11/01(火)19:54:46 ID:
>>19
「軽油って安いんでしょたまには払うよ」
「満タンで1000リッターで92000円です」
「はっ?」
:2016/11/01(火)19:50:32 ID:
20年前から言われてることでまたまたスレ立てかい
:2016/11/01(火)19:51:27 ID:
フツーかどうかわからないけど
それ相応の返しはするよ
ご飯ご馳走するとか休憩中にお茶買って来たりとか
いつもありがとうって言ったりとか
彼女様じゃないんだから
:2016/11/01(火)19:51:53 ID:
前も似たようなスレたってたけど、日本海側の女ってこういう奢られて当たり前とかいう奴多いのか?
東京では最近はそういう女は絶滅危惧種なんだが
:2016/11/01(火)19:51:54 ID:
そのかわりおっぱい揉み放題だろうが!って言え
:2016/11/01(火)19:52:05 ID:
そのかわりおっぱい揉み放題だろうが!って言え
:2016/11/01(火)19:52:17 ID:
>>26
>>27
:2016/11/01(火)19:52:31 ID:
付き合っててもガソリン代を半分でも出すのは暗黙の了解やろなぁ
どこまで行くか知らんがかなり遠く行くならガソリン代とかきっついし、こっちが運転してるしで、イライラしてくるし
:2016/11/01(火)19:52:54 ID:
石川から九州往復で高速代含めて4万ぐらい行きそうだな
:2016/11/01(火)19:53:11 ID:
>>31
飛行機と変わらないなw
:2016/11/01(火)19:53:19 ID:
女=払って貰って当たり前の考えにむかつく
逆男女差別
:2016/11/01(火)19:54:16 ID:
>>34
こういう都会かぶれの考え方って地方に行くほど多いんだよな
でも実際東京ではそんな奴は稀
:2016/11/01(火)19:54:16 ID:
>>34
当たり前とは言ってないけど
目に見えない金額を払え言われても困る
:2016/11/01(火)19:54:32 ID:
高速代、ガソリン代、重量税
こんなもんか
:2016/11/01(火)19:54:49 ID:
その彼氏もよく車出すよな
運転する代わりにガソリン代高速代全額出してもらってもいいぐらいだわ
:2016/11/01(火)19:55:55 ID:
てかさガソリンスタンドにレギュラー120円とか書いてるじゃん
満タン120円でたくさん走れるんでしょ?
:2016/11/01(火)19:57:19 ID:
>>40
一リットル120円ね
一リットルで10キロぐらい走れる
:2016/11/01(火)19:59:58 ID:
>>49
マジか
じゃあ牛乳パック1個分で10キロなんだ
車に牛乳パック何個分くらい入るの?
:2016/11/01(火)19:55:58 ID:
高速代くらいは出して貰うけどガソリン代は要求したことないな
:2016/11/01(火)19:56:19 ID:
富山や石川は嫁もらう前に家建てるってぐらいだからな
:2016/11/01(火)19:56:28 ID:
まともに相手した俺らの負けだ
:2016/11/01(火)19:56:47 ID:
じゃあ今度からドライブデートしたら120円彼氏に渡せば良い?
:2016/11/01(火)20:00:17 ID:
>>45
とりあえず、満タンいくらかかるか聞いてみ?
:2016/11/01(火)20:00:40 ID:
>>66
わかった
:2016/11/01(火)19:56:48 ID:
九州のどこ行ったかわからんけど、熊本だったら高速代だけで片道2万だったわ
:2016/11/01(火)19:57:05 ID:
>>46
ハウステンボスだよ
:2016/11/01(火)19:58:51 ID:
>>48
それでも2万ぐらいだな。距離1000キロ。これにガソリン足して往復で6万円ぐらいだな
:2016/11/01(火)19:57:31 ID:
払えよという方は糞だけど自分もたまには払うという意識を持て
:2016/11/01(火)19:59:00 ID:
燃費って言葉知ってる?
:2016/11/01(火)19:59:20 ID:
ブスなんだから全額払えよ
:2016/11/01(火)20:00:08 ID:
つーか首都高値上げ地味に痛いなぁ
高速無料化しやがれ馬鹿たれ
:2016/11/01(火)20:00:09 ID:
ソーラーカーなら払わない
:2016/11/01(火)20:00:14 ID:
友達と出かける場合にもガソリン代や高速代の扱いには困るわ
スマートに払う方法はないものか
道中での食事はおごるし駐車場代は出すけど
:2016/11/01(火)20:03:36 ID:
>>65
高速乗るときは車は俺、高速代は友人に払ってもらってもらってるわ
相手が運転の大変さとかわかってるなら、出せると思った時に出してくれれば嬉しすぎる
:2016/11/01(火)20:05:52 ID:
>>73
>>74
ペーパードライバーで運転できないけど大変だろうとは思ってる
最低でも高速代は出すようにするよ
高速に乗らない場合はゴハンとか駐車場代かな
:2016/11/01(火)20:03:39 ID:
>>65
普段の一緒に遊ぶのはお互いの車が交互だから払わない
遠出は割り勘
一方的なお願いは全額で実費
:2016/11/01(火)20:02:03 ID:
金払わないで助手席でいびきかいて寝てるんだから、それは怒るだろ
:2016/11/01(火)20:03:04 ID:
>>69
寝たことはあるけどいびきはかいてない!
:2016/11/01(火)20:03:56 ID:
>>72
糞だな
ちなみに九州行ったなら、旅行中に3回ぐらいは満タンに入れてるはず
:2016/11/01(火)20:04:29 ID:
>>75
そうなの?
ガソリンスタンド入ったかどうかあんま覚えてないや…
てか寝るのは彼氏の許可済みだから
:2016/11/01(火)20:05:49 ID:
>>76
だから、移動距離から必要なガソリン量分かるだろ
スマホの地図で距離ぐらい簡単に分かるだろ
:2016/11/01(火)20:06:16 ID:
>>72
隣で運転中に寝られたときの辛さといったら……
いびきとかそういうんじゃなくて、とにかく互いに疲れてて眠いのに、運転しなきゃならんからね
相手が寝てたら静かにしなきゃだし、話し相手がいないのもきつい
相手が寝ていいよと言っても起きて話し相手になるのが助手席の暗黙の了解
:2016/11/01(火)20:02:32 ID:
それは怒るな
:2016/11/01(火)20:02:44 ID:
5000円弱って来た
5200円くらい?
:2016/11/01(火)20:04:33 ID:
ディズニーは高速代だけで往復25000円ぐらいだな。ガソリン代含めて4万円
:2016/11/01(火)20:05:10 ID:
>>77
多分入園料も駐車場代も払ってないんだろうな
:2016/11/01(火)20:06:15 ID:
文系なんだから計算とか苦手なんだよ察しろ!!!
:2016/11/01(火)20:07:04 ID:
>>81
小学生の内容やで
今度彼氏にレシート見せてもらえ
お前が悪い
:2016/11/01(火)20:09:22 ID:
>>81
かけ算と割り算だけで済むんだから、小学生でも計算できるぞ
:2016/11/01(火)20:06:38 ID:
難しい話ばっかりで理系アピールすんな!!!!!
:2016/11/01(火)20:06:45 ID:
イライラする
:2016/11/01(火)20:06:47 ID:
思いやりの問題だから普通かどうかとかじゃない
:2016/11/01(火)20:07:23 ID:
じゃあ簡単に言うけど、彼氏にいくらかかったか聞いて半分はせめて払いなさいよ
:2016/11/01(火)20:08:04 ID:
>>87
でも3回ガソリン入れてるなら15000円でしょ?7500円も払えない…家賃払えなくなる
:2016/11/01(火)20:08:35 ID:
>>90
じゃあそんな長距離の旅行行くなよ
:2016/11/01(火)20:10:58 ID:
>>91
まぁこうなるよなぁ・・・
交通費全部出してくれるっていう彼氏なら別に良いんだろうけど
ある程度折半しようっていう感じで払えないなら近場で遊ぶしかない
:2016/11/01(火)20:10:35 ID:
>>90
じゃあそれを彼氏に素直に話して、でも三分の一とか払える分だけでもせめて払いなさいよ
そういう気遣いがないから怒られたんだと思うけど
:2016/11/01(火)20:11:05 ID:
>>90
石川なんて田舎なんだから、家賃5000円とかだろ?
:2016/11/01(火)20:11:36 ID:
>>90
彼氏は旅行で10万だしてるけどな
:2016/11/01(火)20:07:30 ID:
釣りなの?
:2016/11/01(火)20:08:50 ID:
だから計算してやっただろ
ハウステンボスへの交通費6万
ディズニーへの交通費4万
:2016/11/01(火)20:12:27 ID:
>>92
無理!半分どころか1万円も払えない!!
:2016/11/01(火)20:09:56 ID:
とりあえず、彼氏に今回のガソリン代は私が払うよ」って払ってみ?
とりあえずその一回だけでもいいから
それで、ガソリン代がいくらかかるか考えて、ガソリン代の半分でも1/3でもいいから出してあげよう
そして、助手席にいるときは寝ないであげよう
:2016/11/01(火)20:11:01 ID:
5000円弱が5200円って釣り針大きめ
:2016/11/01(火)20:11:59 ID:
おーぷん民は何回でも釣れるから楽でいいな
:2016/11/01(火)20:12:57 ID:
5000円弱って5000円ちょっとって意味じゃないの?
:2016/11/01(火)20:13:04 ID:
重量税と車検代とガソリン代とオイル交換代とタイヤ交換代出せってことやろw
:2016/11/01(火)20:13:37 ID:
てかフリーターだしかなりきつい本当
彼氏に謝っておけば大丈夫かな…
なんか例の一件からすごい機嫌悪い
:2016/11/01(火)20:18:40 ID:
>>104
お金で解決するんでなく、気持ちを理解せねば
結果としてお金を払うことになるかもしれんが、彼氏にとってはその理解がないことがいらだつんやろ
とりあえず、あやまって次ドライブデートするときに自分が払うって言っとけ
それで、出せなかったとしても、それだけで許してくれるさ
本当に好きなら
:2016/11/01(火)20:15:09 ID:
出せる金額ぐらいは出してやれよ
:2016/11/01(火)20:15:15 ID:
そら十万とか金出して旅行に連れてってやったりしてんのに、当たり前の文句を言ったら逆ギレされて
別れられても文句言えないってばよ
:2016/11/01(火)20:16:23 ID:
10万もかかってたなんて知らんかった…
チケットセンター使ってるから安く入れるとか言ってたし…
宿泊はラブホ使ってたから1泊5000円くらいだったし
:2016/11/01(火)20:17:46 ID:
>>107
そうか、そこはケチれたんだな。で、彼氏持ちなの?そこの費用
:2016/11/01(火)20:17:56 ID:
>>110
もち
:2016/11/01(火)20:19:42 ID:
>>113
うわあ
:2016/11/01(火)20:16:33 ID:
ところで宿泊費や入園費って彼氏が出したのか?もしそうだったらホテルランクや泊数によるけど、彼氏の出費はすごい事になってるぞ
:2016/11/01(火)20:17:49 ID:
>>108
なんかそう言われるとやばいことしてる気がしてきた…
まずいよね…
:2016/11/01(火)20:16:58 ID:
ありがとうくらいその都度言え
当たり前の態度で接するからだろ
:2016/11/01(火)20:17:49 ID:
もし彼氏に対しても文系なんだから計算苦手なんだよみたいな開き直った態度をとってるなら改めたほうが良いだろうな
言葉に出さなくても表情とかに出ていたらなおさら
:2016/11/01(火)20:18:44 ID:
正直、彼氏も彼氏でそれくらい掛かるなら初めから別の交通機関使うな俺なら
マジ運転好きすぎて車での移動以外考えらんないとかなら別だろうけど
:2016/11/01(火)20:18:51 ID:
彼氏の稼ぎによるとおもうけど、次は気にかけてやれよ
:2016/11/01(火)20:21:19 ID:
運転いくら好きでも少しもガソリン代出してくれなかったり寝られたりしたら腹立つやろなぁ
:2016/11/01(火)20:22:37 ID:
食事やお土産なども含めて彼氏はこの2旅行に20万近い金をだしてくれてるんだな。そりゃ不満も言いたくなるは
:2016/11/01(火)20:23:34 ID:
ちょっと電話してくる
:2016/11/01(火)20:23:59 ID:
カッコつけてドライブする方が悪い
最初から電車でいい
:2016/11/01(火)20:25:26 ID:
>>123
車持ってない頃はそう思うんだよな
車で2人だけの空間てのが良いんだぞ
:2016/11/01(火)20:26:34 ID:
>>126
それで>>1彼みたいな事言ってたら目も向けられん
:2016/11/01(火)20:26:57 ID:
>>126
いく場所に限度もあるぜ
流石に隣の県くらいまでだわ
:2016/11/01(火)20:27:56 ID:
>>131
マジか…
俺やっぱおかしいらしいw
海外まで道が繋がってたら行ってるレベルで運転好きなんだよな
まあ助手席にのせる彼女いまいないんだけど
:2016/11/01(火)20:31:47 ID:
>>132
俺も運転は好きだけど長距離は流石に疲れるし
その疲れで事故りでもしたら怖いから
彼女乗せて長距離ドライブはあまりしたくないな
彼女も運転できて交代とかなら全然良いけど
:2016/11/01(火)20:32:49 ID:
>>135
そうなん?
彼女いたときは静岡-大阪くらいはデートで行ってたな
小旅行気分で
:2016/11/01(火)20:39:38 ID:
>>138
まあ、あとは車が悪いせいもあるかもしれんw
もう少し大きい車なら疲れにくいかねぇ
フィットの2世代目(エアバッグのリコールあったやつ)なんだ
:2016/11/01(火)20:42:55 ID:
>>141
ほお~どうなんだろ?
俺はBMW320iの2005年式やで
:2016/11/01(火)20:48:01 ID:
>>142
ええ車やん
とりあえずで買った車だから、金貯めて新車欲しいわ
:2016/11/01(火)20:59:09 ID:
>>143
言っても120万くらいだったけどなぁ
ローンの24回払いや
:2016/11/01(火)20:32:56 ID:
>>132
将来乗る彼女の為にもキレイなトイレがある場所頭に入れとけよ
:2016/11/01(火)20:33:24 ID:
>>139
やっぱカーナビに頼ってるとそういうのわからんしね
頭のなかにある程度道や建物を入れておきたい
:2016/11/01(火)20:24:57 ID:
どんな態度とってたのか気になるなぁ
なんか出してもらって当然大してお金かかってないんでしょみたいな感じだよね
:2016/11/01(火)20:25:44 ID:
とりあえず無知って怖いなって話
知るきっかけになって良かったんじゃない
:2016/11/01(火)20:26:31 ID:
>>127
これで考え改めるならいい機会だ
:2016/11/01(火)20:26:08 ID:
まぁそもそもそこまで無理して金出す男も大概アホだと思うけどな
俺だったら奢られて当たり前みたいな女最初のデートでお断りだわ
:2016/11/01(火)20:30:12 ID:
海外の道なら1日で1000キロ余裕よ。何故か疲れない
:2016/11/01(火)20:31:10 ID:
>>133
洋画見てると良いなーって思う道路いっぱい出てくる
エアーズロックだっけ?が見える道路とか走ってみたい
:2016/11/01(火)20:32:28 ID:
>>134
オーストラリアは運転した事ないんだよね。でも良さそう
:2016/11/01(火)20:31:49 ID:
>>133
運ちゃんからしたら日本でも毎日1000kmだし
タクシーで500kmくらい
2tとか小さいのだと300kmくらい
:2016/11/01(火)20:50:29 ID:
友達でもそんな貧乏人とは縁切るレベル
:2016/11/02(水)08:29:03 ID:
ガソリン代と駐車場代www
小者臭ぱねえw
:2016/11/02(水)08:30:22 ID:
>>148
たまにはってことは全額負担してたってことじゃね?
お前みたいに車持ってない奴にはわからん悩みだよ
:2016/11/02(水)08:30:57 ID:
>>148
よく読めバカ
遠方まで連れて行ってテーマパークのチケ代まで出してるんだぞこの彼氏