:2017/04/27(木)18:46:00 ID:
仏大統領選候補のマクロン氏、訪問先でブーイング浴びる

【4月27日 AFP】 フランス大統領選挙の決選投票に進んだエマニュエル・マクロン
(Emmanuel Macron)候補が26日、訪問先のフランス北部アミアン(Amiens)にある
閉鎖予定の工場で、集まった人々からブーイングなどを浴びた。

続き Yahoo!ニュース/AFPBB News 4/27(木) 15:22配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00010008-afpbbnewsv-int



◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/266
:2017/04/27(木)19:17:48 ID:
マクロン「ルペンは15分しかいなかったのに、俺は1時間もいてやったんだぞ」

菅直人みたいだよな
:2017/04/27(木)19:27:36 ID:
まさかのルペンか
:2017/04/27(木)19:32:06 ID:
afpかなんかで見掛けた
「マクロンは"フランスのオバマ"と呼ばれている」
節子、それアカン奴や
:2017/04/27(木)19:33:07 ID:
マスゴミは中道「マクロン」と極右「ルペン」という偏向を働いている時点で
マクロンが適切に表現するところの極左だってのがわかる
:2017/04/27(木)19:36:26 ID:
>>5
左翼党とか社会党の候補者もいたから候補者全体を見ればマカロンは中道ではある
:2017/04/27(木)19:39:07 ID:
>>6
現状のEU盲従、難民受入維持は
フランスの国体に対するところの極左としか表現しようがない

意に添わぬ政治勢力をやたら極右としたがるラベリングで考えてもな
:2017/04/27(木)19:49:13 ID:
中道左派と極左が負けたから中道のマクロンに票が集まるという話だが
どうなるんだろう
:2017/04/27(木)19:50:22 ID:
余裕でマクロンと思ったがそうでもなさそうだな。

決選投票へ、ルペン氏が好スタート 仏大統領選=世論調査
http://jp.reuters.com/article/france-election-poll-idJPKBN17T0KC
:2017/04/27(木)19:54:27 ID:
>>8
フランスの左派も難民受入は反対している勢力があるから
必ずしもその見込みにはならないとも言われている

向こうはまだ本当の意味での愛国左派もいるということだが、
マスゴミ側が都合の良いラベリングをしているから???となる
:2017/04/27(木)20:26:09 ID:
極左もEU離脱派で支持者がルペンに合流する可能性はある。
が、合流しても他が団結したら負け。
:2017/04/27(木)20:47:19 ID:
マクロンはグローバリストのボンクラだからな
:2017/04/27(木)20:52:35 ID:
>>12
マクロンという人物を確信持てるほど知っているわけではないが、
最悪なのはグローバリストより投資家という人種だと思う。
グローバリストは得意分野に傾注しようとして他国依存を強めるけど
投資家は投資で経済バランスさせようとしてフランスの実体経済ボロボロになるぞ。
:2017/04/27(木)21:07:49 ID:
投資家は所詮、債権や会社の売買しか頭に無えしな。
:2017/04/27(木)21:10:33 ID:
>>13
投資で実体経済がボロボロになるってのはどう言うこと?
投資といっても公共事業やら技術開発やら色々あると思うけど
投資すると実体経済ボロボロってのはどう言うことを言ってるの?
:2017/04/27(木)21:13:09 ID:
>>15
海外投資を想定しているけど。
海外って言ってもユーロ圏内だが。
:2017/04/27(木)21:16:08 ID:
>>16
EU脱却を掲げる極右のルペンがなんで海外に投資するの?
:2017/04/27(木)21:17:24 ID:
>>17
ちなみにマクロンは投資銀行出身ね。
:2017/04/27(木)21:19:15 ID:
>>18
ごめん勘違いしてた
マカロンが「グローバリストでかつ投資家」で
マカロンの持つ属性のうち「投資家」の方が「グローバリスト」よりもヤバイってことね
:2017/04/27(木)21:21:50 ID:
まあマクロンの本質はわからない。
漏れ伝わってくるだけではまだ不十分だ。